
BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

ナショナル・トレジャー

紹介

 

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

 

 

あらすじ

 歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツは、テンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔。祖父に、秘宝は当時のフリーメイソンらによってイギリスの手に渡らないようにアメリカ建国時に封印されたと聞かされて育ったベンは、大人になってから富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受ける。ある時、ハントの過程で彼は海泡石のパイプを発見し、「アメリカ独立宣言書」にその秘密が隠されていることを突き止める。イアンは宣言書の窃盗を提案したが、ベンが堅く拒んだため、以後二人は対立する。ベンは宣言書が保管されている国立公文書館のチェイス博士やFBIにイアンの危険性を警告するが相手にされなかったので、やむを得ず、宣言書を「保護」するために先手を打って自ら盗み出すことを決意した。

きっかけ

 昔観て面白かったので。

感想

 こういう謎解きアクション系の作品メッチャ好きなんですよ!本当に面白かった。フリーメイソンを絡ませてアメリカの実際の歴史ある建造物や書物などを暗号に利用して良く出来た作品だと思います。

 独立宣言書の裏にマップを隠したりだとか、100ドル紙幣の時計がヒントになっていたりと既存のものを上手く絡める所にセンスを感じます。全く新しいものを用意するよりもリアリティというか、なんというかワクワク感があると思います笑

 またアクションシーンも迫力と緊張感があって観ごたえがあります!中でもアビゲイル役のダイアン・クルーガー(メッチャ美人)の体を張ったアクションがとてもスリルがあってもっともハラハラしました。

 BGMやキャストなど他にも魅力的なところは多いです。是非観てほしい作品の一つです!

こんな人にオススメ!

  • 謎解きが好きな人。
  • フリーメイソンなどの陰謀が好きな人。
  • アメリカの歴史に興味がある人。