BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

Raspberry Pi2購入!

 先日秋葉原の電機街を観光と買い物を合わせたような感じでぶらぶらしてきました。

 

平日だったからかわからないですけど、人が割と少なかったですね~

 

昔見たことのあるアキバ系(もう死語?)の方はほとんど見かけませんでした。

 

そのかわり中国人をはじめとして外国人が多かったですね~

 

 今回の買い物の目的はずばりRaspberryPi2です!前々から話題になってて気になっていたんですけどいろいろ忙しくて手が出せなかったんですよね~

 

電機街に行けばどこにでも売っていると思いきやどうやらみなさん通販で手に入れるようで、電機街の至るお店を回って千石電商の二階でようやく発見できました。

 

今回買ったもの一覧↓↓↓

 f:id:HowMuch:20150324230615j:plain

 

 後で知ったんですけどこのSDカードじゃラズパイ2はだめらしいです(^ ^;

microSDでないと使えないらしいのでご注意を

 

ラズパイ本体はこんな感じ↓↓↓

f:id:HowMuch:20150324232956j:plain

 

 思っていたよりもずっとコンパクトでした。

f:id:HowMuch:20150324233137j:plain

 

  これだけ小さいと消費電力や騒音なんかも気にならないので良いですね~

 

 これからこれをファイルサーバーだったりメディアセンターだったりといろいろ使ってみようと思ってます!サーバーに挑戦すること自体初めてのことなので自信はないです笑!!