BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

あにこれ(アニメレビューサイト)の紹介

 私はストーリー性のあるものが好きでよく本や漫画、アニメ、ゲーム、映画なんかを観たりするんですが、観た作品を観たままにすることがもったいないと感じたのでログをとるという意味でもこのブログを立ち上げました。

 しかし、実はアニメに関しては以前からアニメレビューサイトを利用して良くレビューを書いていました。

 今回はそちらのサイトを紹介したいと思います!

 

サイト名:おすすめアニメ動画を感想評価/人気でランキング【あにこれβ】

f:id:HowMuch:20150413215343p:plain

 

 サイトについてざっくり解説すると、自分のアカウントを作ってレビューを書いたり他人のレビューを読んだりして、好きな作品について語り合うといった感じです。

 また作品ごとに点数つけられており、それを基にしたランキングなんかもあったりします。今人気の作品や、その作品の評価を簡単に観ることができるので、アニメ選びにはもってこいです。

 ただし注意しなければならないのは作品の総合得点で作品を評価してはいけません。その上のステータスの五段階評価の方が作品の質を図る上では重要です!酷いクソアニメでも話題になっていれば人気があるとみなされ総合評価は上がっているからです。五段階評価は観終わった人たちの点数を平均化したものなので信頼できる数字だと思います。

f:id:HowMuch:20150413222007p:plain

 

 自分のアニメの棚を好きな作品で埋めていくのもなんだか楽しいです!

f:id:HowMuch:20150413220221p:plain

↑こんな感じでお気に入りアニメを集めてみました!

 

 アニメ好きな人はもっとアニメに対して思い入れが強くなるようなサービスですので是非使ってみましょう!

 ちなみに友達を招待するとサイト内で使えるポイントがもらえるのでよろしければこちらから登録してください笑 ==> http://www.anikore.jp/gate/9bxN817JpM