読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

近況(主にセキュリティキャンプ全国大会2015申し込み)

つぶやき CTF

 前回の投稿からだいぶ日が開いちゃいましたね(^^;)

以前は毎日くらいアニメやら漫画やら本やら鑑賞することに時間をかけてたんですが、大学の中間テスト期間のせいでサイクルが狂っちゃいましたかね笑

それとコードギアスほどの傑作を観た後だとなんだか他のアニメを観る気が起きなくなっちゃったんですよね笑

それでも今放送中の「ニセコイ:」と「攻殻機動隊ARISE」は最近ようやくリアルタイムに追いつきました。(つーかもうちょっとで最終回じゃね?笑)

読書の方は「プログラミングClojure」を読み進めて1日でも早くLisperになれるように頑張っています!

 

プログラミングClojure 第2版

プログラミングClojure 第2版

 

 

 

 それとそれと夏休みに開催されるセキュリティキャンプ全国大会2015の申し込みのために審査問題を1日一問ペースでチャレンジしています!

必須問題は主に自己PRですね。今までプログラミングやセキュリティ関係でたいした実績もないし、ソフトウェアをGithubで公開したことが無いのでまずアピールポイントがやる気しか無いという何とも悲しい現状です笑

選択問題の方は時間粘っても回答の糸口すら見出せないような専門的な問題から、検索した内容をまとめるだけのだったり、自分の体験を述べるだけの簡単な問題までレベルは様々です。自分でも解けそうな問題をとりあえず埋めていく感じで解いてます。

申し込み期限が6月22日ということですが、できる限り粘って仕上げたいなと考えています。

(倍率は七倍だったなんて話を聞いたことがあるのでぶっちゃけ希はかなり薄いと自覚はしてます笑)

 

 周りにセキュリティやプログラミングを教えてくれる人がいなかった自分にとってはこの大規模な勉強会はぜひとも参加したいです!!