読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

セキュリティキャンプの審査問題提出しました

CTF つぶやき

 無事セキュリティキャンプ全国大会2015の審査問題を提出できました!!(メール届いてなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 審査に通る通らないは別としていい経験になりましたよ。

 中学のころからハッキング・クラッキング・プログラミングに興味を持っていてので独学で勉強を進めていましたが、大体インプットばかりでアウトプットはショボイプログラム書くくらいでしたから、今回の審査のような問題にチャレンジした経験が少なかったんですよ。解けない問題の方が遥かに多かったけど全く手も足もでないという程でもないと知れたことがなんとなく嬉しかったです!

 そして飽きっぽい自分が最後まで自分一人で提出まで漕ぎ着けたことが結構うれしい笑。思い立っても口先だけで終わってしまうタイプなので、不言実行できたこと自体が収穫だったりします(レベルひっくwwww)

 自分は今年で20歳なのでまだあと二回位は挑戦できますが、今すぐにでも行きたいイベントなのでマジで受かっててほしい!!!