BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

ふらっと新宿御苑(言の葉の庭の聖地)に

 ふらっと新宿御苑に日曜日を使って行ってきました!!

 新宿御苑と言えば私の大好きなアニメ映画「言の葉の庭」の舞台にもなった緑豊かな公園です。

映画を視聴したときから行きたいとは思っていたんですが、新宿って近いようで高校生の私には遠く感じる場所だったんですよね~

ちょうどアニメのように雨がいい感じで降っていて、予定もなかったので行ってみることにしました。家にいてもごろごろして何もせずに休日つぶすのはもったいなんでね。

 新宿駅南口を出てから左の方(バルト9)に徒歩10分ほどのところにあります。

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer - YouTube

f:id:HowMuch:20150707201136j:plainf:id:HowMuch:20150707201142j:plainf:id:HowMuch:20150707201140j:plain

  本当はアニメの二人の座っていた休憩所を写真に撮りたかったんですけど、先客が煙草を吸いながら居座ってしまったので断念。まあしょうがないよね。

 園内はアニメよりも緑が多く感じました。都内にいるとは思えないほど緑が多くて、空気が澄んでいました。

私の高校も森の中にあるようなところだったのでなんとなく懐かしい感じがしました。

外国人の旅行客やカップルや多く見受けられました。確かにデートスポットしてはかなりいいかもしれませんね♪

 

 話はそれますがこの日の予定はここを軽く見学して昼食をおいしいものでも食べて帰ろうかな程度だったんですが、たまたまバルト9に立ち寄ってみたところ20分後に始まる攻殻機動隊の新劇場版の席が3つほど空いていることを知り、急遽映画を観ることが決定笑

その内観ようとは思っていたんですが、こんなにタイミングよく観れることになろうとは。行動してみるもんですね。