読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

一週間フレンズ。

紹介

 

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

 

あらすじ

 高校生・長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、彼女に近づこうとする。しかし、彼女はそれを頑なに拒む。その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」から…。

 だが、それでも祐樹はひたむきに、香織との仲を紡いでいこうとする。祐樹の親友でクールな桐生将吾や、天然系の忘れっぽい性格の山岸沙希との交流を通して、香織は少しずつだが友達のことを記憶できるようになっていく。

感想

 以前アニメでハマったので漫画も読んでみようかなと思って読み出しました。

 アニメは一週間きっかりで友達だけの記憶が無くなるってのが都合よすぎて最初のころはあんまり受け付けなかったんですけど、藤宮さんの可愛さと桐生と山岸の絆のおかげでつい見入っちゃいました笑

 漫画もアニメとほとんど同じ感じで話が進んでいきます。ラストの部分は原作が終わる前にアニメ化したので若干違いはありますが、ほとんど変わりません。

 結局二人の関係ってほとんど進展しないんですよね。奥手な二人のもどかしいやり取りをひたすら見続けるだけの漫画です。サブキャラの桐生と山岸の関係の方が遥かに読んでいて面白かった。

 そんな感じで薄味のお話でした。アニメは声優とか音楽とか作画とか良かったのでそっち観た方がいいかも。

こんな人にオススメ!

  • 頭使いたくない人
  • ほのぼの系恋愛漫画が好きな人