読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

アントマン

紹介

marvel.disney.co.jp

www.youtube.com

あらすじ

 やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命…。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

引用元:

http://marvel.disney.co.jp/movie/antman/about.html

感想

 シルバーウィーク初日に観に行きました。面白かったです!

 巨大化して戦うヒーローはよく見かけますが、逆に小さくなって戦うヒーロー作品を観るのは初めてだったのですごく斬新な印象を受けました。小さくなると弱くなるような気がしてなりませんでしたが、質量や筋力がそのままなのでむしろ強くなっているという点がポイントです。

 ストーリーは比較的軽めというか、悪だくみしてるやつらを小さくなって計画を阻止しようというシンプルなものでした。アメコミ原作らしいのでスパイダーマンやスーパーマンみたいなノリでした。

 映像表現も非常にユニークで見応えがありました。鞄の中に入ってのバトルや、おもちゃのトーマスに轢かれそうになりながらのバトルはなんともスリルとユニークさがあって見入ってしまいます。

 アベンジャーズのメンバーも途中で出てきて軽くバトルをしますが互角の戦いをしていました。実はアベンジャーズは一切視聴したことがなかったのでそこら辺の事情にはついていくことができませんでしたが、本筋ではないのでアベンジャーズを未視聴の人でも楽しんで観ることができると思います。

 ミクロの世界もまた宇宙のような魅力があることを感じさせてくれる作品でもあったと思います。

こんな人にオススメ!

  • アメコミヒーローが好きな人
  • 変わった能力バトルが観たい人
  • ミクロの世界に興味がある人