読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド

映画 レビュー

紹介

www.shingeki-seyo.com

www.youtube.com

あらすじ

 100年以上ぶりに姿を見せた超大型巨人に、多くの人たちが犠牲となった。生き残ったエレン(三浦春馬)は調査兵団の一員となり、外壁修復作戦を決行。しかしそこに現れた巨人と戦闘状態に。戦闘中、絶体絶命のピンチに陥ったアルミン(本郷奏多)をかばい、エレンは巨人に飲み込まれてしまう。

エレンが捕食された現場を目の当たりにし、心神喪失状態となるアルミン。だがその直後、謎の黒髪の巨人が出現しほかの巨人たちを攻撃しはじめる。人類の存亡をかけた巨人との戦いに果たして勝機はあるのだろうか。

引用元:http://luckynow.pics/attack-on-titan-2/

感想(ネタバレあり)

 前半観たら観に行かないわけないでしょ!!ということでこの前のシルバーウィークに行ってまいりました。

 良かった点から書いていきますと、まずはしっかり完結させていたということが挙げられるかと思います。進撃の巨人の原作は未だに完結していないので、この物語のエンディングが一つ観れたということはそれなりに収穫があったのかなと思います。また、そのオチもベタではあるけど悪くはないというか納得できるものだったのでそこは良かったと思います。

 また、謎だった巨人の謎などもこれまたベタな真相ですが明らかになります。一応辻褄はあっているというか、ああそれだけなの?みたいなところはあります。

 悪かった点を挙げてしまえばきりがないwww一番納得できないのは原作で成長が見られて好きになったジャンが最初から最後まで一切いいところがなかったところです。嫌なやつのままあっさり死んでいきます。何だったんだあいつは...。あとシキシマのキャラがひどすぎる。リヴァイが名前を変えただけかと思っていましたが、ただの屑でした。あいつ壁壊した後どうするつもりだったんだろう?

 他にも突っ込みどころは満載ですが、完結させているということに満足はできました。いろいろ不満もありますが前半があんな感じだから後半もこんなもんかなって感じです。

こんな人にオススメ!

  • 前半を観た人