BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル

紹介

 

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
 

 

あらすじ

 試作型ガイアメモリによる風都市民の暴走を食い止めていたWは、超能力を操る女性ミーナに突如襲われる。何とか彼女をなだめたWこと翔太郎とフィリップたちは、彼女からかつて風都タワーで死闘を繰り広げた宿敵・大道克己 / 仮面ライダーエターナルの意外な過去を知ることとなる。

 遡ること数年前。羽原レイカを最後のメンバーに加えた、大道克己率いる傭兵部隊「NEVER」は、東南アジアの某国においてテロリスト掃討任務の最中、超能力兵士「クオークス」のミーナと遭遇し交戦。だが克己は、ミーナが深い苦しみを抱いて戦っていることに気付き、止めを刺さずに「お前を戦わせている奴は誰だ?」と問う。しかしそこに同じくクオークスであるロイドとシオンが現れ、ミーナを巡って交戦に。さらに仮面ライダーエターナル レッドフレアも現れ、敗北を喫した克己とレイカはクオーク スの研究施設「ビレッジ」に連行されてしまう。

 「ビレッジ」において過酷な生活を強いられているクオークス候補者たちを目の当たりにした克己は、クオークスの開発者であるドクター・プロスペクトを倒すことを決心するが……。

引用元:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCW_RETURNS#.E3.80.8E.E4.BB.AE.E9.9D.A2.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC.E3.82.A8.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.83.8A.E3.83.AB.E3.80.8F

感想

 AtoZを観た勢いで借りてしまいました。アクセルの方も借りたかったんですけどレンタル中だったんですよね~

 劇場版仮面ライダーダブルに登場する最凶のテロリスト仮面ライダーエターナルこと大道克己の過去を描いた作品でした。

 昔はそこそこいいやつだったのに本作の事件のせいであんな風に変わってしまったんだよ~っていう内容です。エターナルVSユートピアなんかが見れたり、NEVERのメンバーの過去がしれたりと、結構ボリュームがありました。

 ずっと気になっていた加頭の超能力の謎が解けたのは大きかったです。地割れとかユートピアの能力関係ないじゃんと思っていたんですがクオークスの能力だったんでね~納得。

 オリジナルビデオにしては本編や映画にかかわってくるような話も出てきてダブルファン的には見逃せない作品だったのではないでしょうか?

こんな人にオススメ!