読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

2015年を振り返って...

つぶやき

 2015年もあとわずかですが、なんとなく時間ができたので今年一年をなんとなく振り返ってみようと思います。

一年振り返ってみて

 今年は初めてオンラインではないCTFに参加してみたり、自発的にでアプリを作ってみたり、自動車の免許やFEをとったりと以前よりも積極的に行動できたような気がします。

 ただ、自動車の免許はもっとスムーズに取れるものだと思っていたのでやろう思っていたアルバイトの申し込みやTOEICの勉強は年末にまでずれ込んでしまいました。

 何度も言いますが、これから免許を取ろうと思っている人は短期で取った方が絶対いいです!

来年は・・・

 今年はとりあえずCTFは参加して雰囲気を感じてみるだけ感じてみようというスタンスだったのですが、そろそろ本腰を入れてCTFのトレーニングをしてみようかと考えています。

 あとはアルバイトですかね。バイトは初めてなんで緊張していますが何事も挑戦ですね。

 TOEICも頑張ります!とりあえず履歴書に堂々と記入できる位の点数は取れるようにします。

 あと彼女欲しい.....。こればっかりはどうすりゃいいのかわからん(´;ω;`)。ナンパ得意な方とかいらっしゃいましたらコメント待ってます笑

今年のランキング発表!

 今年観たアニメとかランキングして発表しようと思っていたんですけど今年観たアニメなんて全部メモってないからランキング作れないよ...orz。とりあえず「響け!ユーフォニアム」と「プリズンスクール」、「攻殻機動隊新劇場版」、「四月は君の嘘」、「SHIROBAKO」が傑作だったと思います。中でも「SHIROBAKO」は素晴らしかった!!

 ゲームもそんなにやってないし、本もそんなに読んでないのでランキングが作れないというなんとも情けない結果!申し訳ない。

 映画はそこそこ観れましたね~!今年観た中でも「セブン」、「アントマン」、「BORUTO」、「ハングオーバー」はスゲー面白かったです!

 来年はもっと多くの作品に触れていきたいと思っているのですが、どうも最近のアニメのクオリティというか方向性が自分の好みとは合わなくなってしまっているのでアニメは過去の気になっている作品を消化していく形にしていこうと思っています。とりあえず萌えキャラ出して日常やっとけばいいんじゃね?みたいなのはちょっと苦手...orz。「のんのんびより」はOKですけど笑

 アニメのレビューはあにこれに書いてるので興味のある方は是非のぞいてやってください。

挨拶

 ということで今年は皆さまありがとうございました!来年もよろしくお願いします。<m(__)m>