BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

久しぶりに近況

 気づけば一カ月以上ブログ放置してしまいました。

 最近は常設CTFのサイトでpwnにひたすらトライしている感じです。

 最初の頃はASCII文字以外のデータを入力する方法すら知らなかったんですが、続けてればそれなりに力が付くもんですね。(特にこれといった結果は出してないけどwww)

 

 最近はwindowsのことももっとよく知らないといけないかな~と思うことが増えてきたのでVisualStudioでwinAPIを使ったプログラミングに挑戦しています。

 でもいいwin32チュートリアルサイトがなかなかなくて困ってます。

 いい入門サイトをご存知の方は教えていただけると嬉しいです♪

 

 2016年春のアニメも最終回を迎え始めているようですね。

 今期のラインアップを観たときは、「一つも観たいのないじゃん!!」とがっかりしていたんですけど、意外と安定して面白い作品が多かった気がします!

 どうもアニメが始まる前の期待度ってあてにならないんですよねー

 ちなみに現在観ているアニメは以下の通りです。

 最近10分アニメの面白さに気づきましたwww。影鰐とアゲ太郎はサクッと観れていいです。

 基本日常系アニメって面白いと思えないというか、退屈してしまって眠くなるんですが「のんのんびより」は好きだったんですよね。「ふらいんぐうぃっち」もそれに近いものがあって楽しめて観れてます。

 ジョーカーゲームも毎話毎話トリッキーな展開で楽しめてます。

 

 今月は映画とかも観れたら観たいな~とは思うんですが、多分時間が作れないかな(´;ω;`)