
BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

紹介

 

 

あらすじ

 ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。 新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。 しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。 その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。 全てのトリックを破る科学の前になす術もなく徐々に追い詰められるホースメン。 だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。 果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は? そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?

感想

 前作をレンタルで観て面白かったので今作は劇場に観に行きました。

 前作同様本格的なマジックを楽しめるのでマジック好きな人は満足できる内容だったのではないかと思います。

中でも雨を止めた後で上に降らせるマジックは予告を観たときから気になっていたのでトリックを教えてくれたのはとてもありがたかったです!

あの場に立ってあのマジックを体感してみたいです。

 悪の科学者役としてハリーポッターを演じていたラドグリフが出てきますが、ぶっちゃけいらなかったです笑。

元魔法使いの科学者vsマジシャンとか予告で観たときはかなり期待できたんですが、大して科学力を使った攻撃もしかけてこないし、フォースメンに簡単に出し抜かれるしもっと見せ所があっても良かったのではないかと思います。

 あと最後のネタばらしがなんかショボイ。

もっと豪華な演出でカッコつけてもいいのでは?

ドッキリ大成功ーwwwみたいな感じが緩すぎてちょっとダサく感じちゃいます。

 本格マジックを使った盗みという最高にクールなことをせっかくやってるわけですが、それを今一つ生かしきれてないシリーズな感じがしてなりません。

今作を観る限り、続編を匂わせる描写もあったので是非続編には期待したいです。 

こんな人にオススメ!

  • マジック好きな人