読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlogIsHowMuch

鑑賞した作品のレビューやプログラミング系のネタをダラダラ書いていくだけのブログ

イニシエーション・ラブ レビュー

映画 レビュー

紹介

 

イニシエーション・ラブ
 

 

あらすじ

Side-A

1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。 しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。 奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。 流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。

 

Side-B

二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。 それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。 しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

感想

 原作既読で実写化にはそこまで期待していないというか、「Another」の実写化のようになるのでは?と懐疑的ではありましたが、私としてはかなり納得のいく実写化でした。

 物語の核心となるトリックも見事に再現されていましたし、オチのネタばらしも原作よりもよっぽどわかりやすく改変されていました。

 エンドロールで答え合わせしてくれたのもかなりありがたいというか、二度見る手間を省いてくれてしまっている気がします笑

 原作既読の方でも十分楽しめると思うのでぜひ。

こんな人にオススメ!

  • 原作既読の方
  • どんでん返し作品が好きな方

引用