逆転裁判123 成歩堂セレクション レビュー

紹介

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!
 

 

感想

 成歩堂龍一三部作が一本になったお得なソフトです。
裁判で証言の矛盾に証拠を突き付けて無罪に持ち込んでいくという変わったゲームです。
3DSソフトですが3D機能はいらんと思います笑。
レイトン教授VS逆転裁判」以外にこのシリーズをまともにプレイしたことがなかったので楽しみでした。
 
 一作目: 初逆転裁判と言ってもいい位でしたがすぐに作品に慣れることができました。
最終章に向けて伏線が収束していく感じが良くできていると思います。
蘇る逆転で追加されたエピソードでは科学捜査なんかも追加されていて従来の操作よりも能動的に楽しめるようになった気がします。
一番お気に入りのエピソードもやっぱ蘇る逆転ですね。
最後の突きつけのロジックは興奮ものでした。
真宵ちゃんかわいい。
 
 二作目:若干難易度up?というかごちゃごちゃした謎が増えて論理の飛躍が求められた気がします。
ストーリー的にも特筆すべきものもなかった気がします。
 
三作目:最終章に向けて物語が深くなっていきます。
新キャラクターたちと一作目からの因縁が混ざって三部作の集大成となる作品でした。
前作よりも難易度は下がって解いていて気持ちのいい謎が増えたのではないかと思います。
個人的には最終章の御剣VS狩魔の法廷バトルが好きですね。
歴代の敵が法廷で時間を稼いでくれるというバトル漫画の王道みたいでわくわくしました笑
 
 矛盾を指摘して謎を解くというのは他の作品では味わえない快感だと思うので謎解き、推理ゲームが好きな人には是非おすすめです。

こんな人にオススメ!

関連記事